輸出業者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 03:20 UTC 版)
「フェアトレードコーヒー」の記事における「輸出業者」の解説
認定フェアトレードコーヒーは通常、二次または三次協同組合によって輸出され、農民が所属する協同組合に代わってこのコーヒーを販売し、取り決めが複雑になる可能性がある。生産されたすべての認定コーヒーを飲むのに十分な需要がないため、ほとんどは未認定として販売する必要がある。 2001年には、認定されたものとして販売できたのは13.6%のみで 、この制度に参加する新しい協同組合には制限が設けられた。これに加えて需要の増加により、2003年の認定の売上高は約50%になり 、近年一般的に引用されているのは37%である。一部の輸出協同組合は、認定されたものとして生産物を販売することができず 、その他の協同組合はわずか8%しか販売していない。 輸出協同組合は、認証および検査料、追加のマーケティング費用、基準に準拠するための費用、および協同組合運営の追加費用を含む費用を負担する。そのため、協同組合はフェアトレードのメンバーシップを失う可能性がある。ウェーバーは、フェアトレードのマーケティングチームの追加費用をカバーできない協同組合を報告しており、フェアトレードの6年間のメンバーシップの後、これらのコストの70%しかカバーしていない。 これらの費用を支払った後の赤字は農民にとってより低い価格を意味し、余剰は通常、農民への追加の支払いとしてではなく、輸出協同組合によって組織された「共通の目標」のための「社会プロジェクト」に支払われる。これらには、たとえば、教室、野球場の建設、または女性グループの設立が含まれる場合がある。
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