路線バス時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/09 03:55 UTC 版)
「川越観光自動車川越営業所」の記事における「路線バス時代」の解説
和光市内循環の小型車と文理学園スクールバスで使用される元東武バスのLV(前中扉)などが配置されていた。また、上尾市内循環バスに使用される車両も配置上は川越営業所所属になっていたが実際は東武バス上尾営業所に配置されていた。
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路線バス時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 18:40 UTC 版)
元々は、長距離路線バスの運行を行う合弁出資のバス会社として下関市に設立された山陽急行バスであった。下関駅 - 小野田駅 - 宇部中央 - 小郡駅(現・新山口駅) - 山口駅 - 東萩駅間の、山口県をほぼ縦断する長距離路線バスを運行していた。車体はベージュに赤ラインの独自のカラーリングであった。 後に山口駅 - 東萩駅間(国鉄バス→中国JRバスとの重複区間)を廃止。路線バス営業末期は、サンデン交通が出資比率74%を占める筆頭株主となり、下関駅 - 山口駅間(山口宇部空港経由)、山口県庁→小郡駅→阿知須駅前→山口宇部空港→宇部中央間を運行していた。 サンデン交通譲受後の旧山陽急行バスの路線車両(1988年)
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