買い手の所持する情報量が多い場合とは? わかりやすく解説

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買い手の所持する情報量が多い場合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/01 18:40 UTC 版)

逆選抜」の記事における「買い手の所持する情報量が多い場合」の解説

買い手所持する情報量売り手所持する情報量よりも多い場合発生する逆選抜問題回避するためには、売り手提供する財やサービスの内容宣伝方法大きく影響する保険市場を例に挙げる一つに、個人ではなく企業サークルなどの団体に対して保険への加入促す方法がある。個人中心に加入者を募集すると、早死にする確率の高い人が加入申請する可能性高くなるが、ひとつの企業サークル病気がちな人ばかりが集まっているケース極めて特殊である。そのため全体の危険度は平均的な水準落ち着く予想されるので、保険会社団体加入優遇する制度制定する方法によって、逆選抜問題回避できる場合によっては、法律加入義務づけ、選抜そのもの双方不可能にすることもある。(強制保険)。 もう一つに、保険会社社員個々家庭訪問して保険への勧誘を行う方法がある。街のいたるところ加入窓口設けた場合リスクの高い人が多く訪れてくる可能性高くなる情報劣位者である保険会社側が個人家庭訪問して回る方法によって、逆選抜問題回避できるのである

※この「買い手の所持する情報量が多い場合」の解説は、「逆選抜」の解説の一部です。
「買い手の所持する情報量が多い場合」を含む「逆選抜」の記事については、「逆選抜」の概要を参照ください。

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