課題管理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/22 21:52 UTC 版)
「ソフトウェアプロジェクト管理」の記事における「課題管理」の解説
多くのソフトウェア企業[どれ?]では、品質保証担当者がシステムの正当性を検証する際に、課題を調査する。そして課題の解決を担当する開発者が割り当てられる。ユーザー受け入れテスト (UAT) の工程では、利用者から課題が提起されることもある。 課題は、課題管理システムもしくは欠陥追跡システムを使って広くコミュニケーションされる。また現場によっては、電子メールやインスタントメッセンジャーが使われる。
※この「課題管理」の解説は、「ソフトウェアプロジェクト管理」の解説の一部です。
「課題管理」を含む「ソフトウェアプロジェクト管理」の記事については、「ソフトウェアプロジェクト管理」の概要を参照ください。
- 課題管理のページへのリンク