解決の試み
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 19:23 UTC 版)
このような意思疎通問題の解決策としてそのビジネスの専門家やシステム分析の専門家が雇われることもある。 1990年代に登場したプロトタイピング、統一モデリング言語(UML)、ユースケース、アジャイルソフトウェア開発などの技法も従来の手法の問題点を解決するべく導入されてきた。 アプリケーションのシミュレーションツールや定義ツールも市場に出回るようになってきた。このようなツールはユーザーとIT組織の意思疎通問題を解決するよう設計されており、実際にコードを開発する前にアプリケーションを試してみることを可能にしている。これらツールの特徴は以下の通り: 電子ホワイトボードでアプリケーションの流れを図示したり代替案を検証する。 ビジネスロジックやデータの必要性を捉える能力 最終的なアプリケーションをかなりの精度で実現する高機能プロトタイプを生成する能力 対話性 文脈的な要求やコメントを追記できる機能 遠隔ユーザーや分散ユーザーがシミュレーションとやりとりする機能
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