解決の試みとは? わかりやすく解説

解決の試み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 19:23 UTC 版)

要求分析」の記事における「解決の試み」の解説

このような意思疎通問題の解決策としてそのビジネス専門家システム分析専門家雇われることもある。 1990年代登場したプロトタイピング統一モデリング言語(UML)、ユースケースアジャイルソフトウェア開発などの技法従来の手法問題点解決するべく導入されてきた。 アプリケーションのシミュレーションツールや定義ツール市場出回るようになってきた。このようなツールユーザーとIT組織意思疎通問題解決するよう設計されており、実際にコード開発する前にアプリケーション試してみることを可能にしている。これらツール特徴以下の通り: 電子ホワイトボードアプリケーション流れ図示した代替案検証するビジネスロジックデータ必要性捉える能力 最終的なアプリケーションかなりの精度実現する高機能プロトタイプ生成する能力 対話文脈的な要求コメント追記できる機能 遠隔ユーザー分散ユーザーシミュレーションやりとりする機能

※この「解決の試み」の解説は、「要求分析」の解説の一部です。
「解決の試み」を含む「要求分析」の記事については、「要求分析」の概要を参照ください。

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