角川時代のプロモーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 角川時代のプロモーションの意味・解説 

角川時代のプロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 03:06 UTC 版)

薬師丸ひろ子」の記事における「角川時代のプロモーション」の解説

映画公開キャンペーン一環として歌番組出演だったため、〔映画公開前に音楽番組の『夜のヒットスタジオ』や『ザ・ベストテン』、『ザ・トップテン』などに1、2出演し、〔映画公開された後は〕出演依頼を断ることが圧倒的に多かった通常、〔所属する歌手出演放送局に〕お願いする立場レコード会社には難し仕事だったため、歌番組との窓口映画会社東映担当した主演女優宣伝映画公開初日までという映画界慣習出演辞退理由として活用した歌番組への出演控えた理由として、当時東映宣伝担当だった遠藤茂行は、角川側が映画公開直前以外は薬師丸世間露出せずファン飢餓感をあおる戦略取っていたことや薬師丸学業優先としていたこと、音楽活動映画主題歌限定されていたことを挙げている。

※この「角川時代のプロモーション」の解説は、「薬師丸ひろ子」の解説の一部です。
「角川時代のプロモーション」を含む「薬師丸ひろ子」の記事については、「薬師丸ひろ子」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「角川時代のプロモーション」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「角川時代のプロモーション」の関連用語

角川時代のプロモーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



角川時代のプロモーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの薬師丸ひろ子 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS