視聴率買収事件以降の対応とは? わかりやすく解説

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視聴率買収事件以降の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/26 15:07 UTC 版)

あなたと日テレ」の記事における「視聴率買収事件以降の対応」の解説

2003年10月日本テレビ社員による視聴率買収事件発覚した。この不祥事を受け、2003年10月26日放送内容急遽変更し日本テレビ代表取締役COO社長当時萩原敏雄による緊急記者会見2003年10月24日実施)の模様放送番組オープニングVTR除きBGM一切なく、番組終わり司会アナウンサー謝罪する異例事態となった以降放送番組審議会不祥事関した審議報告や、「視聴率操作調査委員会報告新し番組評価基準考える会の報告など、不祥事への対応について、番組内逐一報告された。 2004年10月以降日本テレビ放送される新番組については、番組制作責任者が「あなたと日テレ」にて番組企画意図方針(「マニフェスト」)について意見表明することが義務づけられた。

※この「視聴率買収事件以降の対応」の解説は、「あなたと日テレ」の解説の一部です。
「視聴率買収事件以降の対応」を含む「あなたと日テレ」の記事については、「あなたと日テレ」の概要を参照ください。

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