製品におけるローエンド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/17 15:11 UTC 版)
「ローエンド」の記事における「製品におけるローエンド」の解説
一般的には原価を切り詰めて廉価に設定し、入門者・初心者・低所得者のマーケットを狙った価格帯に設定し、概して薄利多売型のビジネスモデルを構築する。販売および宣伝ではこの言葉は使われず、「バリューモデル」「スタンダードモデル」「エントリーモデル」「ベーシックモデル」「エコノミーモデル」「入門機」「初心者用」「バジェット」などの用語が使用されている。販売店・量販店の客寄せのための廉価な目玉商品として大量に供給されるのはこのローエンド製品が大半である。 メーカーによってはハイエンド製品とローエンド製品の設計・製造部門が全く異なっている場合もある。たとえば日本企業では、ハイエンド製品は日本国内の最新製造設備や知的財産の漏洩防止措置の配された工場で生産するのに対して、ローエンド製品は人件費やパーツ調達コストが安いアジア・東欧地域などで最先端の技術や知的財産を導入せずに生産したり、日本国外メーカーや後発メーカーの製品のOEM供給を受けてこれに自社の型番を付けたりして販売する、などといった傾向が見られる。
※この「製品におけるローエンド」の解説は、「ローエンド」の解説の一部です。
「製品におけるローエンド」を含む「ローエンド」の記事については、「ローエンド」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から製品におけるローエンドを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から製品におけるローエンド を検索
- 製品におけるローエンドのページへのリンク