製品と戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 04:40 UTC 版)
「マクラーレン・オートモーティブ」の記事における「製品と戦略」の解説
マクラーレン初のロードカーは、ゴードン・マレーがロン・デニスにサポートを依頼したとされる マクラーレンF1であった。マクラーレン・カーズは、マクラーレンF1の生産が完了した直後に、休止状態になり、その後、2010年マクラーレン・オートモーティブ設立、2011年にMP4-12Cがリリースされることになる。 マクラーレンは、2015年にベースとなる3カテゴリーを発表。スポーツ、スーパー、アルティメイト、の3シリーズに分類 (*現在は、GT、スーパーカー、アルティメイト)。スポーツシリーズとスーパーシリーズの車には、PSでの車の出力に基づいて名前が付けられ、その後にモデル指定が続く(Cはクラブ、Sはスポーツ、GTはグランドツアラー、LTはロングテール)。エントリーレベルのスポーツシリーズは、570S、570Sスパイダー、570GT、540C、600LT、600LTスパイダーで構成。マクラーレンのコアモデルであるスーパーシリーズには、もともと650S、625C、および675LTが含まれていた。これらは2017年に720Sに置き換えられた(2018年には720Sスパイダーに置き換えられた)。ハイエンドのアルティメイトシリーズは、P1とP1 GTRが主導し、現在は、元のF1の後継となることを目的とした、セナ、セナGTR、および今後のスピードテール、エルバが含まれる。マクラーレンF1はアルティメイトシリーズ、12Cはスーパーシリーズに包括される。
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