衝突試験結果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/24 01:56 UTC 版)
「クライスラー・タウン&カントリー」の記事における「衝突試験結果」の解説
1996 - 2000年のダッジ・グランドキャラバン(タウン&カントリーの双子車)は、米国道路安全保険協会の40mphオフセットテストで「Marginal(可)」評価を受た。構造的性能と乗員拘束は「Acceptable(良)」と評価されたが、脚への傷害は非常に大きかった。 米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)の衝突試験では、正面衝突で運転席と助手席に4つ星を獲得した。側面衝突試験では、運転席に5つ星、後部乗員に3つ星を獲得、また燃料漏れが発生して火災の危険があるとされた。 Euro NCAP衝突試験では悪い結果にもかかわらず、現実の統計は、これが全体像ではないことを示している。 スウェーデンの保険会社Folksamは、2009年5月に172台の自動車モデルの負傷と生存率に関するレポートを発表した。1988-95年の世代は「平均」、1996-2000年の世代は「最も安全」(平均的な車より少なくとも30%安全)の評価を受けた。
※この「衝突試験結果」の解説は、「クライスラー・タウン&カントリー」の解説の一部です。
「衝突試験結果」を含む「クライスラー・タウン&カントリー」の記事については、「クライスラー・タウン&カントリー」の概要を参照ください。
- 衝突試験結果のページへのリンク