衝突防止装置への弾み
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 10:20 UTC 版)
「空中衝突防止装置」の記事における「衝突防止装置への弾み」の解説
少なくとも1950年代以来、衝突防止装置についての研究が進められてきたが、連邦航空局 (FAA) などの当局が動き出したのは、次のような多数の人命が失われた悲劇的な空中衝突が起きてからである。 1956年 グランドキャニオン空中衝突事故。 1976年 ザグレブ空中衝突事故。 1978年 パシフィック・サウスウエスト航空182便墜落事故。ボーイング727とセスナ 172が衝突。 1986年 アエロメヒコ航空498便空中衝突事故(パシフィック・サウスウエスト航空182便と同様の事故)。最終的に、この事故により米連邦議会や関連の監督機関が動き、衝突防止装置が義務付けられることとなった。
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