衝突と沈没
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/21 06:37 UTC 版)
「セーラム・エクスプレス」の記事における「衝突と沈没」の解説
1991年12月14日から15日の夜、午後11時頃、サファガ沖の嵐の海で、セーラム・エクスプレスがサンゴ礁を襲った。フェリーが沈み始めると、船長はSOSを発行します。近くの船がすぐに助けに来ましたが、気象条件のために乗組員は十分に近づくことができず、したがって使い果たされた漂流者を回収することしかできませんでした。嵐のため、緊急サービスは午前中にしか現場に到着できませんでした。 654人の乗客のうち、180人だけが救われました。
※この「衝突と沈没」の解説は、「セーラム・エクスプレス」の解説の一部です。
「衝突と沈没」を含む「セーラム・エクスプレス」の記事については、「セーラム・エクスプレス」の概要を参照ください。
- 衝突と沈没のページへのリンク