茨城県進出と多店舗化とは? わかりやすく解説

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茨城県進出と多店舗化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/24 05:24 UTC 版)

トップ (スーパーマーケット)」の記事における「茨城県進出と多店舗化」の解説

東京都神奈川県で、主に売場面積500m2以下の小型店中心に展開していたが、茨城県出身同県本拠を置くカスミグループの役員努めた経験を持つ中村三喜社長新規に開設した店舗は、売場面積を最低990m2へと拡大すると共に出店する地区中村自身地域事情に詳しい茨城県へも拡大する方針打ち出したこの方針を元に1993年平成5年5月水戸市河和田町茨城県1号店となる河和田店を開業したのを皮切りに1994年平成6年)には7月水戸市千波町2号店の千波店、12月ひたちなか市中根深谷津に3号店の中根店と相次いで開業し、2~3年間で茨城県内に10店舗出店して店舗集中するドミナント地区化を図ることを目指した。 また、1994年平成6年9月29日には東京都調布市深大寺東町深大寺店(現:トップフレッシュマーケット深大寺店)を開業し徹底した価格政策を軸とした商品分析行って最大売上高店舗とするなど、親会社影響受けた商社経営感覚から脱却し本格的なチェーン店化を図ると共に生鮮食料品に強い食品スーパーの多店舗展開を進めたそうした多店化の一環として1995年平成7年)にはサンマート吸収合併して規模の拡大図った

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