背景理論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 04:30 UTC 版)
「スクラム (ソフトウェア開発)」の記事における「背景理論」の解説
スクラムは経験主義に基づいている。スクラムでは、小さい実践を繰り返して経験を生みその経験に基づいて判断し知識を得ることで、製品の将来をより正確に予測し不確実性を制御できるという哲学をもっている。これは綿密かつ巨大な計画で将来を事前に見通そうとする態度と対比される。 この哲学に基づいた実践をおこなうために、スクラムには3つの柱がある。 透明性/transparency 検査/inspection 適応/adaptation スクラムでは透明性によりチーム全体に現状が正しく共有され、製品が頻繁に検査されて異常が素早く見つかり、それに適応して製品・プロセスが修正されることを期待する。これが実現できればチームへ経験が蓄積し、製品はより良い方向へ向かう。
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