老朽車代替用とは? わかりやすく解説

老朽車代替用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 00:39 UTC 版)

釜山交通公団1000系電車」の記事における「老朽車代替用」の解説

1号線開業時から使用されている5編成40両の新型車両への代替新造決定し現代ロテム受注した2018年7月12日より全5編成営業運転投入された。編成番号初代のものを受け継いでいる。 主電動機には永久磁石同期電動機PMSM)を採用しており、韓国の鉄道車両においてPMSM搭載するのは本車両が初となったPMSM採用した主回路システム採用により、従来システム対し30%以上の消費電力量削減見込まれている。 2018年9月11日現代ロテム旧型置換え用の2次車となる6編成48両を556ウォン追加受注2020年投入予定している。

※この「老朽車代替用」の解説は、「釜山交通公団1000系電車」の解説の一部です。
「老朽車代替用」を含む「釜山交通公団1000系電車」の記事については、「釜山交通公団1000系電車」の概要を参照ください。

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