美術史上の議論とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 美術史上の議論の意味・解説 

美術史上の議論

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 07:31 UTC 版)

アウトサイダー・アート」の記事における「美術史上の議論」の解説

ゴッホ扱いはやっかいであり、1950年代ベストセラーであるコリン・ウィルソンの『アウトサイダー』では幻視者という理由アウトサイダーだとされている。しかし、デュビュッフェゴッホ既成芸術だと捉えタックマン精神病み独学自習であったが、プロ芸術家であるためアウトサイダーではないと断っている。

※この「美術史上の議論」の解説は、「アウトサイダー・アート」の解説の一部です。
「美術史上の議論」を含む「アウトサイダー・アート」の記事については、「アウトサイダー・アート」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「美術史上の議論」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「美術史上の議論」の関連用語

美術史上の議論のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



美術史上の議論のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアウトサイダー・アート (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS