立法化とは? わかりやすく解説

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立法化

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立法化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/05 13:46 UTC 版)

宇宙広告」の記事における「立法化」の解説

1993年アメリカ下院議員のエド・マーキーはスペース・ビルボード計画視野宇宙においてアメリカの全広告禁止する法案提出した。この法律案合衆国法典49編70102条により過剰な(obtrusive)広告のみを対象とするものに修正されロケット外装宇宙飛行士被服ロゴ配するスポンサー契約許容されることになり、2005年5月から連邦航空局 (FAA) がこの法律の執行責任を持つ組織となったロシアもまた宇宙飛行に関して先進国であるが、こちらは上述のように様々なミッション広告活動受け入れている。

※この「立法化」の解説は、「宇宙広告」の解説の一部です。
「立法化」を含む「宇宙広告」の記事については、「宇宙広告」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの宇宙広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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