立てこもりの排除とは? わかりやすく解説

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立てこもりの排除

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 10:07 UTC 版)

Left 4 Dead 2」の記事における「立てこもりの排除」の解説

前作『Left 4 Dead』では狭い通路障害物の多い場所に立てこもることによって敵の侵入経路限定し戦いやすくする方法常套手段であった。しかし、今回ゲーム全体デザインとしてそれを排除する動きがとられている。 そのため、マップ開けた場所多くなっている。もちろん狭い通路存在するが、今作追加され特殊感染者(Spitter/Charger)の能力により安全な場所とは言えなくなっている。さらに道中ではスイッチ押したドア開けると非常警報が鳴る場面があり、特定箇所にたどり着いて警報止めない限り延々と敵が襲ってくるので素早い移動余儀なくされる(ガントレットラッシュ)。また、フィナーレ救助を待つ・脱出する場合も、開けた場所移動しながら敵に対処しなければならないこうした動かざるを得ない状況要所設ける事で、ゲームをよりスリリング、かつスピーディーに楽しめるようになっている

※この「立てこもりの排除」の解説は、「Left 4 Dead 2」の解説の一部です。
「立てこもりの排除」を含む「Left 4 Dead 2」の記事については、「Left 4 Dead 2」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのLeft 4 Dead 2 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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