現在の貨物列車の使用車両とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 現在の貨物列車の使用車両の意味・解説 

現在の貨物列車の使用車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 22:29 UTC 版)

根岸線」の記事における「現在の貨物列車の使用車両」の解説

定期貨物列車桜木町駅 - 根岸駅間で乗り入れており、コンテナ車編成列車最大20編成石油輸送タンク車編成列車最大28編成組成される。また、甲種輸送列車桜木町駅 - 大船駅間で乗り入れている。 電気機関車EF65形新鶴見機関区所属機EH200形高崎機関区所属機EF210形吹田機関区岡山機関区新鶴見機関区所属機貨車コキ100系海上コンテナ輸送に対応) コキ50000形神奈川臨海鉄道本牧線横浜本牧駅 - 本牧埠頭駅間のシャトル輸送使用されている同形貨車川崎車両所交番検査のために入場する際に根岸線を走るのみで、根岸線内では貨物積載行わないタキ1000形(95km/h運転の高速貨物列車に対応) タキ43000・44000形 甲種輸送列車はかつてEF65形EH200形牽引していたが、逗子駅 - 神武寺駅間の東急車輛製造専用鉄道非電化区間)への通し運転のため、現在ではDE10形DE11形充当されている。ただし非電化区間乗り入れない根岸駅発着横浜本牧駅継走)の甲種輸送列車については引き続きEF65形が行っている。

※この「現在の貨物列車の使用車両」の解説は、「根岸線」の解説の一部です。
「現在の貨物列車の使用車両」を含む「根岸線」の記事については、「根岸線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「現在の貨物列車の使用車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「現在の貨物列車の使用車両」の関連用語

1
4% |||||

現在の貨物列車の使用車両のお隣キーワード

現在の課題点

現在の論争

現在の諸問題石炭を燃やしたことによる排気の実害性及び産業活動が与える環境への影響酸性雨:亜硫酸ガスの排出に起因し森林に被害を与える。バルト海の汚染:未処理の下水と旧東ドイツの河川から流入する工場排水に起因する。危険な廃棄物の処理:ゲアハルト・シュレーダー政権下で、ドイツ政府は原子力を発電のために利用することを取り止める方針を表明した。政府はヨーロッパ連合で、「EUの植物相、動物相及び動物の生息地の自然保護地域を確定する」と宣言し、その実行のために動いている。ドイツの最後の氷河は失われかけている。国際合意のうち批准したもの南極条約, 生物多様性条約, 気候変動枠組条約, 京都議定書, ワシントン条約, バーゼル条約, ロンドン海洋投棄条約, 部分的核実験禁止条約, モントリオール議定書, マルポール条約, ラムサール条約, Air Pollution, Air Pollution-Nitrogen oxide, Air Pollution-Sulphur 85, Air Pollution-Sulphur 94, Air Pollution-Volatile Organic Compounds, Antarctic-Environmental Protocol, Desertification, Environmental Modification, Law of the Sea, Tropical Timber 83, Tropical Timber 94, Whaling調印済だが未批准のものAir Pollution-Persistent Organic Pollutants自然災害

現在の諸版や解説書

現在の諸説

現在の議論

現在の貨物列車の使用車両

現在の販売レーベル

現在の資料状況

現在の資本関係

現在の超大陸

現在の跡地

現在の路線

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



現在の貨物列車の使用車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの根岸線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS