海洋推進力
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 05:27 UTC 版)
逆回転プロペラは、同じ理由でボートに推力を与えるときに利点がある。ABBは、CRPアジポッドの形で新日本海フェリーにアジマススラスターを提供し 、プロペラによる効率の向上(約10%の増加 )によりシンプルな船体設計を主張した。ボルボ・ペンタは、IPS(船内パフォーマンスシステム) 発表し、モーターヨット用の統合ディーゼル、トランスミッション、およびプル逆回転プロペラである。 魚雷は通常、二重反転プロペラを使用し、限られた直径内で可能な最大速度を提供するとともに、魚雷をそれ自体の縦軸の周りで回転させる傾向があるトルクを打ち消す。
※この「海洋推進力」の解説は、「逆回転」の解説の一部です。
「海洋推進力」を含む「逆回転」の記事については、「逆回転」の概要を参照ください。
- 海洋推進力のページへのリンク