水素フリーDLCとは? わかりやすく解説

水素フリーDLC

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 02:21 UTC 版)

日産自動車」の記事における「水素フリーDLC」の解説

専用オイルとの組み合わせにより従来コーティング比較して部品間のフリクションを約40 %低減する2008年時点ではバルブリフターにのみ採用されているが、先進技術発表会などで、将来的にはピストンリングピストンピンなどへの採用公表されている。 2011年欧州市場マイクラ日本名マーチ)に採用されHR12DDRエンジンではリフター加えピストンリングにも水素フリーDLCが使われている。同エンジン日本市場では2012年よりノート搭載されている。

※この「水素フリーDLC」の解説は、「日産自動車」の解説の一部です。
「水素フリーDLC」を含む「日産自動車」の記事については、「日産自動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「水素フリーDLC」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「水素フリーDLC」の関連用語

水素フリーDLCのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



水素フリーDLCのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産自動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS