武昌北環線の解体とは? わかりやすく解説

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武昌北環線の解体

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 14:40 UTC 版)

武九線」の記事における「武昌北環線の解体」の解説

1918年粤漢線一部として完成した武昌北環線は、武九線電化工事加え武漢天興長江大橋中国語版)や武漢北駅(中国語版)の操車場完成に伴い、南環線に輸送機能が移され需要低下したため、休止状態となっていた。しかし、この路線存在沿線再開発妨げていたため、解体検討されるようになっていった。2017年12月29日には、武漢市政府中国鉄路武漢局集団有限公司が北環線の解体移転事実上開始することになる補償協定署名行い5月24日から解体工事開始された。 この路線は、南から順に、武昌、沙湖、武昌北、八大家の4駅を通り姆廟駅で合流する長さ約17.9 km平均幅20.40 m、敷地面積は101.3 ha路線であった

※この「武昌北環線の解体」の解説は、「武九線」の解説の一部です。
「武昌北環線の解体」を含む「武九線」の記事については、「武九線」の概要を参照ください。

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