構造・整備とは? わかりやすく解説

構造・整備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 01:34 UTC 版)

第五輪」の記事における「構造・整備」の解説

メーカによって、いくつかの種類存在する代表例としては以下のとおりキングピン両側から挟み込むもの。 キングピン抱え込む形で押さえ込むもの。 いずれもキングピン直接接触する部品は当然磨耗するが、ある程度調整は可能である。しかしながら構造知らない整備される例が有り事故発生する場合がある。多くは「調整ねじを締めれば、ガタが減る」といった間違った認識行われるものであり、実際バネ締め込む部品が刺さるものを、ネジ押さえているので、「ネジ緩めれば刺さる量が増える」といった、一般的な考えと逆の調整が必要であったりするので注意が必要である(全てがこの構造ではない)。

※この「構造・整備」の解説は、「第五輪」の解説の一部です。
「構造・整備」を含む「第五輪」の記事については、「第五輪」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「構造・整備」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「構造・整備」の関連用語

構造・整備のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



構造・整備のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの第五輪 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS