東部と南部の開業段階とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 東部と南部の開業段階の意味・解説 

東部と南部の開業段階

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 04:49 UTC 版)

ライン=マインSバーン」の記事における「東部と南部の開業段階」の解説

1990年にシティートンネルはフランクフルト南駅まで延伸され、まもなくフランクフルト・シュトレゼーマ並木道駅 (Stresemannnallee) も開業された。フランクフルト - ハーナウ線の横にSバーン車両操車場設置された。S15の例外すべての路線フランクフルト南駅まで延伸され、S5、S6の終着駅はシュトレゼーマン並木道駅だった。 1992年にオフェンバッハ方向トンネルがミュルブルクまで延長されS1、S2の列車運行された。当時路線次のように変わったS1: ヴィースバーデン中央駅 - ホッホハイム(マイン)- フランクフルト・ホェヒスト - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト・ミュルベルク S2: ニーダンハウゼン - ホーフハイム (タウヌス) - フランクフルト・ホェヒスト - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト・ミュルベルク S3: フランクフルト・ホェヒスト - バート・ゾーデン (タウヌス) - エシュボルン - フランクフルト西駅 - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト (マイン) 南駅 S4: クロンベルク (タウヌス) - エシュボルン - フランクフルト西駅 - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト (マイン) 南駅 S5: フリードリヒスドルフ - バート・ホムブルク - オーバーウルゼル (タウヌス) - フランクフルト西駅 - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト (マイン) 南駅 - フランクフルト・シュトレゼーマン並木道 S6: フリードベルク - グロースカーベン - バート・フィルベル - フランクフルト西駅 - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト (マイン) 南駅 - フランクフルト・シュトレゼーマン並木道 S14: ヴィースバーデン中央駅 - マインツ中央駅 - リュセルスハイ - フランクフルト空港 - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト・ミュルベルク S15: フランクフルト空港 - フランクフルト中央駅 1995年ライン=マイン運輸連合設立されSバーン運行間隔1530あるいは60分と変更された。同年にオフェンハッハ区間にシティートンネルは開通された。S14系統S8系統統合された。S15系統当時S8補助路線になったS1系統オッフェンバッハ東駅まで延長され、S2系統1990年当時路線戻ったS1: ヴィースバーデン中央駅 - ホッホハイム(マイン)- フランクフルト・ホェヒスト - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト・ミュルベルク - オフェンバッハ(マイン東駅 S2: ニーダンハウゼン - ホーフハイム (タウヌス) - フランクフルト・ホェヒスト - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルトマイン南駅 S8: ヴィースバーデン中央駅 - マインツ中央駅 - リュセルスハイ - フランクフルト空港 - フランクフルト中央駅 - フランクフルト・ハウプトヴァーヘ - フランクフルト・ミュルベルク - オフェンバッハ(マイン東駅 - ハーナウ中央駅 1997年S3系統ダルムシュタットまで、S4系統ランゲンまで延長され同時にフランクフルト・ホェヒスト - バート・ゾーデン間のSバーン運行中止された。S5、S6系統終着駅南駅となり、S3-S6の路線現在のようになった1999年に、マインツ迂回線 (Umgehungsbahn Mainz) のコストハイム分岐点 - ビショフスハイム区間にS9列車通行することになった。S9の新設3つの系統フランクフルト - ヴィースバーデン区間運用されている。 2002年にリートシュタット・ゴデラウ - フランクフルト (マイン) 区間S7系統導入されたが、S7列車はフランクフルト・シティートンネルの容量不足分岐器未設置のため、市内進入できなかった。2007年5月断線専用線路はリートシュタット向き連結され、S7列車その時からフランクフルト・シュタヂオンのSバーン駅に停車する2003年12月14日にロトガウ線と - ディーツェンバッハ線でSバーン運用されS1系統はロェーダーマルクト・オーバーローデンまで、S2系統ディーツェンバッハまで延伸された。その時S1、S2は現在のようになった

※この「東部と南部の開業段階」の解説は、「ライン=マインSバーン」の解説の一部です。
「東部と南部の開業段階」を含む「ライン=マインSバーン」の記事については、「ライン=マインSバーン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「東部と南部の開業段階」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「東部と南部の開業段階」の関連用語

東部と南部の開業段階のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



東部と南部の開業段階のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのライン=マインSバーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS