東部での競争とは? わかりやすく解説

東部での競争

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 02:29 UTC 版)

ミッドランド鉄道」の記事における「東部での競争」の解説

先述たようにミッドランド鉄道ロンドンから北東部スコットランドへすべての輸送支配下においていた。ロンドン・アンド・ノース・ウェスタン鉄道湖水地方ゆっくりと建設進めていた。一方でロンドンヨーク直接結ぶ路線建設する圧力もあった。ノーザン・アンド・イースタン鉄道英語版)がピーターバラからリンカンまで建設する許可得たが、ようやくケンブリッジまでを完成させることができただけであったミッドランド地方において大きな延長路線としては、ノッティンガムからリンカンまでと、レスターからピーターバラまでがあった。これは計画されいたものではなかったが、ハドソンはこの線を他社への理想的な妨害線とみなした。つまり、こうした都市鉄道伸びれば、他の路線建設するのを正当化するのは難しくなるだろうということである。これらの路線は、直行路線がまだ議会かけられる前に認可得て現在のノッティンガム-リンカン線(英語版)とシストン・アンド・ピーターバラ線(英語版となった。 リーズ・アンド・ブラッドフォード鉄道英語版)は1844年認可得た1850年時点でこの鉄道会社損失出していたが、多く鉄道買収しようとしていた。ハドソン多かれ少なかれ自身責任において買収提案をし、これによりミッドランド鉄道は後にセトル-カーライル線となる北部への出口を得ることになった。これに加えて、リーズ・ウェリントン駅というかなり便利な駅も手に入れた

※この「東部での競争」の解説は、「ミッドランド鉄道」の解説の一部です。
「東部での競争」を含む「ミッドランド鉄道」の記事については、「ミッドランド鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「東部での競争」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「東部での競争」の関連用語

東部での競争のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



東部での競争のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのミッドランド鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS