東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故の意味・解説 

東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 22:45 UTC 版)

日本の鉄道事故 (1949年以前)」の記事における「東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故」の解説

1874年明治7年12月1日列車脱線事故神戸午後5時15分発の大阪行き最終列車が、神崎駅(現・尼崎駅)を発車して神崎橋へ近づいたところで、線路内へ走ってきたウシ衝突した即死したウシ死体中央部車輪巻き込まれ客車2両が脱線し転覆、2両が脱線した負傷者なし。

※この「東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故」の解説は、「日本の鉄道事故 (1949年以前)」の解説の一部です。
「東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故」を含む「日本の鉄道事故 (1949年以前)」の記事については、「日本の鉄道事故 (1949年以前)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故」の関連用語

東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



東海道線神崎列車ウシ衝突脱線事故のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本の鉄道事故 (1949年以前) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS