日本法人のアジア・中米への進出
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 07:19 UTC 版)
「ミスタードーナツ」の記事における「日本法人のアジア・中米への進出」の解説
2006年3月時点の日本国外の店舗数は1,406店である。 現在の主力事業地域はアジア市場であり、日本とフィリピン、インドネシア、タイで大規模に事業運営を行っている。タイでは「スシド・デライト」という寿司を模した商品がある。中米のエルサルバドルでも事業を行っている。 台湾にも進出中で、台湾ではダスキンと統一企業が「統一多拿滋」ブランドを共同運営している。 韓国ではダンキンドーナツが人気を博していることもあり2017年に撤退した。中国からもコスト上昇を理由に2019年に撤退した。 エルサルバドルの店舗 中国・上海にあった店舗
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