日本への一部譲渡とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 日本への一部譲渡の意味・解説 

日本への一部譲渡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 06:16 UTC 版)

東清鉄道」の記事における「日本への一部譲渡」の解説

日露戦争」も参照 最後大興安嶺トンネル完成しシベリア鉄道と完全に連結したのは1904年2月日露戦争勃発直前であったその後日露戦争1904年2月 - 1905年9月)が勃発し日露戦争ロシア日本敗北した後の1905年9月5日ポーツマス条約により長春以南南満洲支線日本譲渡され南満州鉄道満鉄となった1911年辛亥革命によって中華民国成立しても、ロシアによる東清鉄道利権継承された。

※この「日本への一部譲渡」の解説は、「東清鉄道」の解説の一部です。
「日本への一部譲渡」を含む「東清鉄道」の記事については、「東清鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日本への一部譲渡」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日本への一部譲渡」の関連用語

日本への一部譲渡のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本への一部譲渡のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東清鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS