新しい演劇文化創造の試み
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/31 14:38 UTC 版)
「菅原亜郎」の記事における「新しい演劇文化創造の試み」の解説
日本の演劇の弱点として、作られていく段階で主に演出家が先頭となっており、それを広めていく、または魅せるための「演劇プロデューサー」という役職が非常に少ない(公共劇場などの職員が主にその役割を担っていた)問題を提起。 今までの日本演劇文化が各国に比べ優れている技術、独自に発達した技術を継承しながらも、新しいインターネット文化を活用し、ビジネス要素を取り入れてもっと多くの人に広める事を目標としている。(本人出演番組「プレゼン面接はじめます」から引用) その真意には「人は、金銭的、身体的な問題があったとしても、心は誰でも豊かになれる権利を持っており、それの手段の一つとして演劇はとても良い(社会包摂)」と述べる。
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