救助対応とは? わかりやすく解説

救助対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/18 07:38 UTC 版)

1972年シカゴ・オヘア国際空港地上衝突事故」の記事における「救助対応」の解説

管制塔はノース・セントラル航空575便に何らかの異常があったことには気付いたが、濃いによる視程低下により何が起こったのかを把握することができず、事態把握したのは事故発生から2分後であった。事態把握する管制塔シカゴ消防局通報し通報から1分後、事故発生から3分後に現場到着した消防11台の消防車と2台の救急車用いて救難活動に当たり、事故発生から19分後、現場到着から16分後の1819分頃に火災鎮火したまた、視程が非常に低かったため管制塔消防575便の単独事故であると誤認しており、事故発生から28分後の1828分に消防士が09R/27L上で停止しているCV-880発見し954便の関与明らかになった。

※この「救助対応」の解説は、「1972年シカゴ・オヘア国際空港地上衝突事故」の解説の一部です。
「救助対応」を含む「1972年シカゴ・オヘア国際空港地上衝突事故」の記事については、「1972年シカゴ・オヘア国際空港地上衝突事故」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「救助対応」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「救助対応」の関連用語

救助対応のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



救助対応のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの1972年シカゴ・オヘア国際空港地上衝突事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS