排障器・パンタグラフとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 排障器・パンタグラフの意味・解説 

排障器・パンタグラフ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 06:44 UTC 版)

東急1000系電車」の記事における「排障器・パンタグラフ」の解説

池上線投入分は、2005年平成17年3月より、東横線投入分は2006年平成18年12月より、先頭車補助排障器スカート)の設置開始し全編成に施工された。事故などでの床下機器破損予防するためである。 池上線・東急多摩川線編成パンタグラフ菱形からシングルアーム式に順次換装され、2013年12月までに全編成が完了した東横線用のATC-P装置東急メトロ共通) デハ1200形シングルアームパンタグラフ装備車(2007年8月15日 旗の台駅

※この「排障器・パンタグラフ」の解説は、「東急1000系電車」の解説の一部です。
「排障器・パンタグラフ」を含む「東急1000系電車」の記事については、「東急1000系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「排障器・パンタグラフ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「排障器・パンタグラフ」の関連用語

排障器・パンタグラフのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



排障器・パンタグラフのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東急1000系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS