排気のみへの適用とは? わかりやすく解説

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排気のみへの適用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/25 23:39 UTC 版)

Audi valvelift system」の記事における「排気のみへの適用」の解説

上記様に吸気バルブへの使用一般的であるが直噴ターボのTFSI 2.0L(CAEB)エンジンなどでは排気にのみAVS採用し吸気にはAVS採用していない。低回転(3100rpm以下)では排気弁を低リフトカムとする事で排気パルス干渉防ぎ効率よく排気タービン排気パルス伝達する。またオーバーラップ時の排ガス逆流抑制される事から吸気カム進角が可能となる。これによりシリンダ内に圧力勾配生じさせ燃焼室掃気燃料混合促進、また吸気バルブ進角することにより吸気吹き返し抑制される。高回転(3100rpm)ではハイリフトとすることで円滑な排気を行うことが出来る。これらによりターボラグ抑制低回転でも高いレスポンストルク得られ、高回転までフラットで高い出力特性実現している。

※この「排気のみへの適用」の解説は、「Audi valvelift system」の解説の一部です。
「排気のみへの適用」を含む「Audi valvelift system」の記事については、「Audi valvelift system」の概要を参照ください。

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