技術上の主眼点とは? わかりやすく解説

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技術上の主眼点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/08 15:04 UTC 版)

Automotrice à Grande Vitesse」の記事における「技術上の主眼点」の解説

TGV同様に連接台車採用するが、AGVICE 3新幹線同様の動力分散方式採用された。主電動機2007年鉄路走行車両速度記録更新したTGVV150編成実験され永久磁石同期電動機採用されている。 設計上の最高速度360 km/hであるが、営業運転では信号設備の関係で当面250 - 300k m/hに抑えられる予定である。 編成最高出力は7,500 kWTGVより少ないが、動力分散方式採用機器類の軽量化により、出力重量比は22.6 kW/トン向上したTGV比較して1席あたりのエネルギー消費量30%削減前後動力車がないことで編成長に対す乗車人数20%増加した

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技術上の主眼点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 15:04 UTC 版)

AGV (鉄道車両)」の記事における「技術上の主眼点」の解説

TGV同様に連接台車採用するが、AGVICE 3新幹線同様の動力分散方式採用された。主電動機2007年鉄路走行車両速度記録更新したTGVV150編成実験され永久磁石同期電動機採用されている。 設計上の最高速度360 km/hであるが、営業運転では信号設備の関係で当面250 - 300 km/h抑えられる予定である。 編成最高出力は7,500 kWTGVより少ないが、動力分散方式採用機器類の軽量化により、出力重量比は22.6 kW/トン向上したTGV比較して1席あたりのエネルギー消費量30%削減前後動力車がないことで編成長に対す乗車人数20%増加した

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「技術上の主眼点」を含む「AGV (鉄道車両)」の記事については、「AGV (鉄道車両)」の概要を参照ください。

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