戦略画面
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 04:43 UTC 版)
上記のコンバットモードのほか、本作にはごく簡略化された戦略要素も組み込まれている。 戦略画面では、戦闘で傷ついたユニットのダメージの回復が自動的に行われる他、各陣営の拠点に隣接したエリアでは、失われたユニットの補充と支配エリア数に応じた部隊の新規編成が行われる。この陣取り的要素のため、各部隊は自軍のユニットにとって不利な地形である他勢力の支配エリアに積極的に侵攻することが求められてくる。 また、各ユニットは5段階のクラスがあり、勝利を重ねることによってより強力なクラスに昇進することができる。このため、コンバットモードで損害を出さずに、また損害を回復しながらユニットを育てるSRPG的な進め方も可能である。
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