従業員シェアとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 人事労務用語 > 従業員シェアの意味・解説 

従業員シェア

従業員シェアとは? 「従業員シェア」とは、一時的な経済停滞によって人材余剰生じた企業が、人手必要な企業自社従業員送り出し人材を「シェア」すること。従業員雇用維持課題抱え企業と、一時的に人手不足に陥っている企業協業して労働力シェアます。送り出す側は賃金支払い負担軽減させることができ、受け入れる側は継続雇用リスクなく人材確保できるというメリットあります



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

従業員シェアのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



従業員シェアのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本の人事部日本の人事部
Copyright © 2004- 2025 i.Q. Co., Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS