後部浮室とは? わかりやすく解説

後部浮室

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 06:08 UTC 版)

九一式魚雷」の記事における「後部浮室」の解説

L = 1,002 mm (39-1/2 in) 1本のドライブシャフト尾部区画向かって貫通している。この後部浮室(フロート区画には、機械オイルタンク、縦舵操舵器、安定器、そして左右両側安定舵(ロール・ラダー)がついている機械オイルタンクは、後部浮室の中央配置されている。 縦舵操舵器(縦舵コントローラ)は一般的なジャイロスコープによる操舵システムであって、縦舵を操舵して魚雷長軸ジャイロ検出する方向まっすぐに進める。このジャイロスコープ魚雷航空機から投下されるときに回転開始するジャイロは2重リング自由に動くように支持されている。

※この「後部浮室」の解説は、「九一式魚雷」の解説の一部です。
「後部浮室」を含む「九一式魚雷」の記事については、「九一式魚雷」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの九一式魚雷 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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