引き続きR34型スカイラインの開発責任者(主管)に
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 18:18 UTC 版)
「渡邉衡三」の記事における「引き続きR34型スカイラインの開発責任者(主管)に」の解説
渡邉によれば、10代目R34型スカイラインでは、スカイライン長年の懸案だった前後重量配分やパッケージングの改善のため、V6エンジン使用も考えたという。 しかしレイアウト変更やATTESA E-TSとV型エンジンの組み合わせがシーマ用のVH41DEしか存在しなかった事で開発期間が延びる懸念やVQエンジン製造のために当時1ラインだけでフル稼働中だったいわき工場に第二ライン新設などによる設備投資にはスカイライン1車種では賄えきれない莫大な費用がかかるとして、引き続き直6のRBエンジンを玉成し、継続使用する事となった。
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