建学理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 23:51 UTC 版)
「朝鮮大学校 (韓国)」の記事における「建学理念」の解説
朝鮮大学校では、「個性教育」「生産教育」「英才教育」の3つを建学理念としている。 個性教育 創造的精神で人類社会に貢献することができる個性がある人才を育てる。 生産教育 教育の所と社会を連結する生産教育を通じて国家の発展に寄与する奉事する専門家を養成する。 英才教育 幅広い装学支援を通じて優秀な資質を取り揃えた英材を育成する。
※この「建学理念」の解説は、「朝鮮大学校 (韓国)」の解説の一部です。
「建学理念」を含む「朝鮮大学校 (韓国)」の記事については、「朝鮮大学校 (韓国)」の概要を参照ください。
建学理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 22:39 UTC 版)
建学理念は「明日の福祉社会を先導する福祉のリーダー的存在の養成」である。
※この「建学理念」の解説は、「金城大学」の解説の一部です。
「建学理念」を含む「金城大学」の記事については、「金城大学」の概要を参照ください。
建学理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/03 14:48 UTC 版)
「徳島医療福祉専門学校」の記事における「建学理念」の解説
リハビリテーション医療の対象となる人たちは何らかの障がいのある人たちであり、この人たちに対する人格の尊重がなければ、良い医療はなりたたない。「最高の医療は患者のために最善を尽くすことである」との強い信念のもと、本校は勝浦の地で開校した。以後、「人格尊重」が本校の建学の精神・教育理念として受け継がれ、本校のリハビリテーション教育の基本理念となっている。
※この「建学理念」の解説は、「徳島医療福祉専門学校」の解説の一部です。
「建学理念」を含む「徳島医療福祉専門学校」の記事については、「徳島医療福祉専門学校」の概要を参照ください。
- 建学理念のページへのリンク