店頭(OTC)商品デリバティブ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 19:36 UTC 版)
「商品市場」の記事における「店頭(OTC)商品デリバティブ」の解説
店頭(OTC)商品デリバティブ取引は、元々、取引所なしで売買両当事者が関与していた。取引所取引は、より優れた透明性と規制保護を提供する。OTC取引では、価格は一般に公表されていない。OTCコモディティデリバティブはリスクが高くなりますが、利益も増える可能性がある。 2007年から2010年の間に、商品の世界的な物理的輸出は2%減少したが、OTC商品デリバティブの未払い価値は、投資家が過去3年間で5倍に増加した後、リスクを軽減したため、3分の2減少した。 管理下の資金は2008年から2010年の間に2倍以上の3800億ドル近くになった。2010年のこのセクターへの流入額は合計600億ドルを超え、前年の720億ドルから2番目に多い年となった。資金の大部分は貴金属とエネルギー製品に使われた。2010年の多くの商品の価格の上昇は、運用資産の価値の増加に貢献した。
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