広告史における推薦文とは? わかりやすく解説

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広告史における推薦文

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/11 03:41 UTC 版)

推薦文」の記事における「広告史における推薦文」の解説

推薦文は、19世紀から20世紀にかけて特許医薬品広告一般化した生活暦や他の広報出版物は、問題商品治療効果を示す複数推薦文写真埋め尽くされた。Pierce's Golden Medical Discovery の R.V. Pierce1875年 The People's Common Sense Medical Adviser出版し、その刊行40年続いた。この本には、当時医学知識加えてPierce医薬品バッファローにあるクリニック推薦文多数掲載されていた。多く推薦文には、Pierce医薬品救われたという女性写真付随していた。 一般人だけでなく、政治家芸能人その他のセレブリティ特許医薬品への推薦文寄せた。コカインを含有し特許医薬品 Vin Marianiメーカーは、最も貴重な推薦文として法王レオ13世推薦文得たことがあるヴィクトリア女王もよく特許医薬品他の製品推薦文与えたり、より控えめ宣伝方法として「王室御用達」のお墨付き与えている。 その後推薦文時代終焉訪れた広告業者人々推薦文をわざわざ読んだりしないことに気づいた。推薦文多さ説得力持たず、何もアピールしないことに気づいたのである大衆そのような逸話信憑性を疑うようになっていった。 健康関連商品は、推薦文が今もある程度有効に働く市場である。偽薬効果もあり、また医師自分弱点見せたくないという人もいるため、効果のほどは定かでない商品売られ続けている。欧米ではこのような商品を "snake oil" と呼ぶ。

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