広告収入モデルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 広告収入モデルの意味・解説 

広告収入モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 04:23 UTC 版)

ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の記事における「広告収入モデル」の解説

インターネット広告により収益を得るモデル広告収入収益としているSNSmixiMySpaceなどが挙げられる。いかに多数ユーザーサイト上に滞在させ、ページ閲覧数(ページビュー)をどれだけ多く獲得できるかがこのモデルの鍵となる。SNS広告収入をあげるにはそれなりのユーザー数が必要とされるため、そこまでコミュニティ育てていくにはサーバーなどを運営していく計画的な資本戦略が必要とされる

※この「広告収入モデル」の解説は、「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の解説の一部です。
「広告収入モデル」を含む「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の記事については、「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「広告収入モデル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告収入モデル」の関連用語

1
monetise デジタル大辞泉
74% |||||

2
8% |||||


広告収入モデルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告収入モデルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのソーシャル・ネットワーキング・サービス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS