広告収入モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 04:23 UTC 版)
「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の記事における「広告収入モデル」の解説
インターネット広告により収益を得るモデル。広告収入を収益の柱としているSNSはmixiやMySpaceなどが挙げられる。いかに多数のユーザーをサイト上に滞在させ、ページの閲覧数(ページビュー)をどれだけ多く獲得できるかがこのモデルの鍵となる。SNSで広告収入をあげるにはそれなりのユーザー数が必要とされるため、そこまでコミュニティを育てていくにはサーバーなどを運営していく計画的な資本戦略が必要とされる。
※この「広告収入モデル」の解説は、「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の解説の一部です。
「広告収入モデル」を含む「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の記事については、「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の概要を参照ください。
- 広告収入モデルのページへのリンク