幼児期の環境
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 03:16 UTC 版)
彼女たちの両親は共働きであり、多くの時間を家から離れてすごしていた(ただし、San Diego Tribune によれば、彼らは後には食料配給券と生活保護によって暮らすようになった。[疑問点 – ノート])。そのため、彼女たちの世話は祖母にまかされていた。祖母は彼女たちの身体的な面倒はみたが、遊んであげたり、話しかけたりすることはなかった。彼女たちの両親は英語を話したが、祖母はドイツ語しか話せなかった。彼女たちは他の子供たちと交流する機会もなく、また外出すること自体もめったになかった。学校にも通わせてもらえなかった。 彼女たちの父は後にインタビューにおいて次のように語っている。自分は、二人が独自の言語を生み出していたことには気がついていたが、二人の英語はほとんど未発達なままだったので、実際に知的障害があるのだろうと判断していた。また、それならば学校に通わせてもしかたがないだろうと考えていた、と。 父は失業した際に、職業安定所のケースワーカーに、自分の家族について話した。ケースワーカーは、言語療法を受けさせることを勧めた。サンディエゴ子供病院 (Children's Hospital of San Diego) の言語療法士 Alexa Kratze は、彼女たち二人が知的障害とはかなりかけはなれた症状であることにすぐに気がついた。少なくとも通常の知能はあること、そして彼女たちが複雑な双子語を生み出していることにもすぐ気がついた。
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