幻獣の状態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/03 07:15 UTC 版)
幻獣の親密度に応じて状態を変化させる事ができる。 通常モード 幻獣を非活性化させた状態、つまり、何もさせてない状態。ログインしたばかりの時はこの状態にある。 戦闘モード 実体化させた幻獣がプレイヤーキャラクターの後ろについて移動し、戦闘時幻獣がそのままの状態で参加する。 武器モード 親密度が30以上必要。 幻獣がプレイヤーキャラクターの武器と合体して、攻撃力が上がる。また幻獣の属性に応じて攻撃の属性も変化する。 防御モード 親密度が50以上必要。 幻獣がプレイヤーキャラクターの防具と合体して、対物理防御力が上がる。また幻獣の属性に応じて防御の属性も変化する。 法化モード 親密度が60以上必要。 霊体化した幻獣が一種の魔法増幅機となって、パートナーの魔法の威力を高める。法化した幻獣の属性と同じ属性の魔法は威力が上がる。 霊化モード 親密度が80以上必要。 霊体化した幻獣が一種のバリアーとなって、対魔法防御力が上がる。さらに、プレイヤーキャラクターのMP回復速度も速くなる。一度このモードを使ってから中断すると、ある程度時間がたってからでないと再使用できなくなるので注意。 散歩モード その地点を中心に幻獣がふらふら散歩をする。この状態だと連れ歩いたりするより親密度の上がりが早くなる。プレイヤーキャラクターが生産等放置プレイをしている最中に散歩させるといい。注意すべき点は、幻獣はプレイヤーのそばを遠く離れることはないが、散歩させたまま幻獣が見えなくなるところまで移動してしまうと、どんどん親密度が下がっていく。
※この「幻獣の状態」の解説は、「童話王国」の解説の一部です。
「幻獣の状態」を含む「童話王国」の記事については、「童話王国」の概要を参照ください。
- 幻獣の状態のページへのリンク