差別化戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:20 UTC 版)
企業の製品またはサービスが競合他社と異なる場合、差別化された利点が得られる。彼の本の中で、マイケル・ポーターは、それらの商品やサービスを競合他社から際立たせるために魅力的なものにすることを推奨した。ビジネスは革新的なアイデアを生み出すために強力な研究、開発、デザイン思考を必要とする。商品やサービスに対するこれらの改善には、顧客に高品質を提供することが含まれる可能性がある。顧客が製品またはサービスを他の製品とは異なるものと見なす場合、消費者はこれらの利益を受け取るためにより多くのお金を払っても構わないと思っている。
※この「差別化戦略」の解説は、「競争優位」の解説の一部です。
「差別化戦略」を含む「競争優位」の記事については、「競争優位」の概要を参照ください。
差別化戦略と同じ種類の言葉
Weblioに収録されているすべての辞書から差別化戦略を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 差別化戦略のページへのリンク