岩田年浩の教育の特徴とは? わかりやすく解説

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岩田年浩の教育の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 01:16 UTC 版)

岩田年浩」の記事における「岩田年浩の教育の特徴」の解説

難解なマクロ経済学教育分野教育成果をあげるために、またコピー・ペイストで考えない学生多くなっている中で、岩田次のような手法用いる。 経済理論実証的成果理論関連結んで理解できるように教材仕上げる。 学生がどこで経済知識誤解したり、嫌になるかについて、(かつては質問票回収電子メールの受信での回収分類回答積み重ねることによって、説明丁寧にする。 対立する政策イデオロギー提示して考えようというきっかけ与える(特に授業最初で)。 発問はあらかじめ用意する集中していない学生には考えやすい問いかけをしていく。 技術的には、立って話す、しっかりした声を出す、(ビジュアルさに敏感な現代学生向けて機器類を用いる(ただし、副次的に)、教室内ではワイヤレスマイク持って動く、学生反応よくなかった授業場合何がよくなかったのかを省みるなどである。

※この「岩田年浩の教育の特徴」の解説は、「岩田年浩」の解説の一部です。
「岩田年浩の教育の特徴」を含む「岩田年浩」の記事については、「岩田年浩」の概要を参照ください。

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