対北アメリカとは? わかりやすく解説

対北アメリカ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 20:58 UTC 版)

オーストラリアワイン」の記事における「対北アメリカ」の解説

アメリカ合衆国ではカセラワインズが銘柄イエローテール英語版)」でワイン飲まない層を開拓し爆発的なヒット記録した。「イエローテール」はオーストラリアワイン知名度一気高めオーストラリアアメリカ合衆国市場占有率1、2を争う国となったその後はより安価なチリワイン台頭しオーストラリアワイン優位性失われている。安価なワイン大量輸出するマーケティング戦略結果オーストラリアワイン認知度確実に高まった一方で、「果実溢れ口当たり良い安価なワイン」という固定観念生む結果にもなった。 2008年には北アメリカワイン市場オーストラリアワイン17%シェア占めており、31%のフランスワイン28%のイタリアワインに次ぐ第3位シェア有していた。

※この「対北アメリカ」の解説は、「オーストラリアワイン」の解説の一部です。
「対北アメリカ」を含む「オーストラリアワイン」の記事については、「オーストラリアワイン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「対北アメリカ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「対北アメリカ」の関連用語

対北アメリカのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



対北アメリカのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのオーストラリアワイン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS