家庭向けAV事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 02:40 UTC 版)
「オンキヨーホームエンターテイメント」の記事における「家庭向けAV事業」の解説
OTCに譲渡した家庭向けAV事業については、ブランド継続が示された。親会社であるVOXXグループの幹部が音元出版のインタビューに対し「私のキャリアと人生をかけてオンキヨーブランドを継続させていく」と回答したのである。OTCが販売網を持っていないためOMC経営破綻の影響は受けているものの、これについても解決見込みだとした。OHE時代の家庭向けAV機器製品のアフターサービスについてもサポート体制を整備するといい、OHEの破産管財人が「送付することは難しい」と言及していたクラウドファンディングのリターンも、この時点で破産管財人と合意し地裁の許可を得ていたため「必ず購入者に届ける」とコメントしている。パイオニアとIntegraの各ブランドについても全てオンキヨーブランドと同様の扱いとなる見込み。開発体制も維持したうえで、OHE時代には不可能だったハイエンド領域の製品開発も手掛けさせる展望を見せている。
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