安全勧告と最終報告とは? わかりやすく解説

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安全勧告と最終報告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 15:35 UTC 版)

ゴル航空1907便墜落事故」の記事における「安全勧告と最終報告」の解説

2007年5月2日NTSB中間報告書とともに安全勧告書を発行したNTSBは「トランスポンダ停止されても警報が鳴らず、小さくい文字表示されるだけのエンブラエルアビオニクス設計問題がある」と指摘した事故から2年以上たった2008年12月10日、CENIPAは最終報告書発行した。またNTSBはCENIPAのレポート受けて、独自の報告書発行した。CENIPAとNTSBレポートには違いがあり、CENIPAの報告書は「両機のパイロット適切に行動したが、管制ミスにより衝突コース上にいた」と結論付けたのに対しNTSBは「ATCシステム、およびエンブラエル機のパイロットによって衝突引き起こされた」と強調した[要出典]。またNTSBは、エンブラエル機のパイロットATCコミュニケーション問題があったと結論付けた

※この「安全勧告と最終報告」の解説は、「ゴル航空1907便墜落事故」の解説の一部です。
「安全勧告と最終報告」を含む「ゴル航空1907便墜落事故」の記事については、「ゴル航空1907便墜落事故」の概要を参照ください。

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