安全勧告と最終報告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 15:35 UTC 版)
「ゴル航空1907便墜落事故」の記事における「安全勧告と最終報告」の解説
2007年5月2日、NTSBは中間報告書とともに安全勧告書を発行した。NTSBは「トランスポンダが停止されても警報が鳴らず、小さく白い文字で表示されるだけのエンブラエルのアビオニクスの設計に問題がある」と指摘した。 事故から2年以上たった2008年12月10日、CENIPAは最終報告書を発行した。またNTSBはCENIPAのレポートを受けて、独自の報告書を発行した。CENIPAとNTSBのレポートには違いがあり、CENIPAの報告書は「両機のパイロットは適切に行動したが、管制ミスにより衝突コース上にいた」と結論付けたのに対し、NTSBは「ATCシステム、およびエンブラエル機のパイロットによって衝突は引き起こされた」と強調した[要出典]。またNTSBは、エンブラエル機のパイロットとATCのコミュニケーションに問題があったと結論付けた。
※この「安全勧告と最終報告」の解説は、「ゴル航空1907便墜落事故」の解説の一部です。
「安全勧告と最終報告」を含む「ゴル航空1907便墜落事故」の記事については、「ゴル航空1907便墜落事故」の概要を参照ください。
- 安全勧告と最終報告のページへのリンク