多目的気動車への改造とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 多目的気動車への改造の意味・解説 

多目的気動車への改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/12 01:25 UTC 版)

ゴールデンエクスプレスアストル」の記事における「多目的気動車への改造」の解説

キハ28 20491987年多目的気動車として松任工場で再改造された。 外部塗装キロ65 551・1551と同様で、室内一般客室定員外のサロンルームで構成されその仕切り部分側面窓が1枚埋められ、他の側面窓は窓の寸法そのまま固定化された。また両側とも出入台は撤去され乗降用扉はすべて埋められている。 車内は前位側にサロンルームを配置し、後位側に一般客室配置している。サロンルームは床面絨毯敷きソファテーブル設置している。このソファテーブル取り外してサロンルームをイベントスペースや座敷として使用することが可能である。一般客室構造キロ65形に準じるが、床面を200mm かさ上げし、客室床下車両外からスキー出し入れするスキー入れ新設している。 冷房装置は1台再設置され、7台に戻された。 台車機器大きく変更されていないが、連結器は「ゆぅトピア」「アストル」に組み込むための密着連結器と、他の気動車連結するための小型密着自動連結器どちらも使用できるようになっている最高速度は95km/h のままである。そのため485系電車との併結運用の際には編成から外される

※この「多目的気動車への改造」の解説は、「ゴールデンエクスプレスアストル」の解説の一部です。
「多目的気動車への改造」を含む「ゴールデンエクスプレスアストル」の記事については、「ゴールデンエクスプレスアストル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「多目的気動車への改造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「多目的気動車への改造」の関連用語

多目的気動車への改造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



多目的気動車への改造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのゴールデンエクスプレスアストル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS