地域のコミュニティーの変化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/23 20:36 UTC 版)
「イングランドおよびウェールズの国立公園」の記事における「地域のコミュニティーの変化」の解説
観光客の需要に応えるためのおみやげ屋や喫茶店は、地元の住人のための日用品を売る店(肉屋やパン屋のような)よりも、しばしば儲けが多い。観光客相手の店が大部分を占め、地元住民の需要のための店が少なくなったような村では、地元のコミュニティーは観光客に押し出されたように感じているかもしれない。観光客が集まる村では、しばしば家屋の値段が高騰する。別荘として不動産会社やどこかよそに本来の家を持っている金持ちの余所者に買われたりして、地元の家族が住居費の高騰に苦しむことになる。これは特に、ピークディストリクト、湖水地方、ヨークシャーデール、及びニューフォレストのような大都市から容易に行ける距離にある区域で顕著である。
※この「地域のコミュニティーの変化」の解説は、「イングランドおよびウェールズの国立公園」の解説の一部です。
「地域のコミュニティーの変化」を含む「イングランドおよびウェールズの国立公園」の記事については、「イングランドおよびウェールズの国立公園」の概要を参照ください。
- 地域のコミュニティーの変化のページへのリンク